2010年07月03日

七夕祭'10

本日2010 7.3(Sat)は七夕祭です。
恒例のK'issコンサートも行います!

時間は開場直後の12:15よりθ館で行います。

歌あり、連弾あり、ショパンあり。
七夕祭にお越しの際はぜひお立ち寄りください!

[プログラム]
Moritz Moszkowski◆エチュード第2番
Frederic Chopin◆革命のエチュード
Lee-Ji Soo◆Flying Petals
Frederic Chopin◆バラード第2番
Nana Mizuki◆永遠の歌姫
Yuki Itatani◆喧騒
Fra’s Forum◆月明かり
Harold Arlen◆Over the rainbow
Frederic Chopin◆スケルツォ第2番
Les Freres◆boogie back to yokosuka, on y va
Alexandre Scriabine◆エチュードop.42-5
posted by K'iss at 05:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

新歓'10 -3[ピザパーティー!]

本日はピザパーティーです!

18:30からψ104(奥の部室棟1階:K'issの部室)で新入生と上級生を交えての懇親会です。
ピザをつまみながらサークルの雰囲気を感じたり、履修相談したり、楽しんでいただければ幸いです。

お気軽にψ104までいらしてください!
posted by K'iss at 15:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

新歓'10 -2[サークル紹介]

今回はサークルの説明をいたします。

私たちK'issは年四回の演奏会を中心に活動しています。
お客さんを呼ぶ七夕祭秋祭のそれぞれでやるコンサートと、新入生歓迎コンサート卒業コンサートという内部向けだけのコンサートの計四回です。
もちろんそれぞれの参加は必須ではなく、気が向いたときに、ふとピアノが弾きたくなったときに参加してくだされば結構です。

上四回のコンサート以外でも演奏機会があるときもあります。
昨年はOBOGの結婚式で弾いたり、先日の卒業コンサートはレストランを貸しきってのパーティーだったりといろいろなピアノに触れる機会があります。

また特に毎週何曜日に召集ということもなく、授業の合間やオフの時間にふらっと部室に立ち寄ってくつろいでもらうというのが私たちのスタンスです。
また兼サー率も高く、他のサークルと両立が非常にしやすいです。
もちろんK'issも食事会や飲み会も企画しており、長期休みには合宿(旅行)もあり和気藹々としたサークルです。

気が向いたときに部室に来て、気が向いたときにピアノを弾く、これが私たちのモットーです。
posted by K'iss at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新歓'10 -1[ご挨拶]

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。
SFCを本拠地に活動するピアノサークル「Klavier Instrumental Sound Society」、通称K'issです。

K'iss新歓情報や、当サークルのこととかをここでも紹介していこうと思います!

K'issはクラブハウス棟のψ104に部室を構えています。
奥の部室棟ではありますがお気軽にお立ち寄りください。
現役部員がご案内いたします。

また
◇4.7(Wed) - ピザパーティー@ψ104(部室)
◇4.23(Fri) - 新歓コンサート@θ館
といったイベントも企画しています。

よろしくお願いいたします!
posted by K'iss at 02:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

今年もお疲れ様でした

すっかり更新が滞りました(汗)
2009年も七夕祭・秋祭を筆頭に、OBOGの結婚式や合宿・飲み会と盛りだくさんでしたね。

2010年もK'issをよろしくお願いいたします!
posted by K'iss at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

お好み焼き

あらいです。火・水曜によくいる3年のメガネですw
今更だけどこの前のお好み焼きの写真UPしましたー。
…ホント遅くてスミマセン><;
続きを読む
posted by K'iss at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

怖かった話

最近部室にいるとよく猫が来る。ほんとしょっちゅう来る。
一日に2〜3回は顔を出してるんじゃないかな? 部員より部室にいるよ。
目的はもちろんエサ。にゃーおと鳴いたら飯くれって言ってます。
腹減ってる時以外ではほとんど鳴くことない。現金なやつ。

その日もあいかわらずエサ目当てに猫が来た。
部室に俺一人しかいなかったし、やることもなかったから猫の相手をすることに。
しょうがないなぁ、と孫にお年玉をやる気分になりながらも、エサをあげようとする。
で、エサ袋を入れてある棚の一番下の段を開けようとすると、扉の所になんか包丁みたいなのが立てかけられてたんだ。ベージュの鞘みたいなのにしまってある見慣れないやつ。
この前のお好み焼きパーティーで使ったのかな? ってその時はたいして疑問に思わず、脇にどけて扉を開ける。
と、広がるエサの嫌なにおい。普段は袋きっちりとじられてて、あんまにおいはしないはずなんだけど。
袋あいちゃった?と思いつつよく見ると、えさが散らばってる。
おいおい、こぼしたなら片付けろよ……とあきれながらよーく。
よーく棚の中を見ると。

え……?

棚一面に広がるエサ。


ズタボロに切り裂かれたエサ袋。


……え?
なにこれ???


異様な光景を前にして一瞬頭フリーズ。

そこで嫌な事を思い出す。
扉の前にあった、刃物のことを。

もう正直この時点で怖かった。相当怖かった。

・見慣れない刃物
・切り裂かれた猫のエサ袋

こんな状況怖いって!
誰が?何のために?いつ?とか頭グルグル。

グルグルしながらとりあえず散らばったエサを片付けはじめる。においもひどいし散らかってるのも汚いし。なにより頭使わない単純作業で落ち着きたかったんだと思う。
その脇で空気読まずに散らばった猫がエサを食ってたけど、このときは可愛いとかうざいとか和むとか考えられなかった。なんも感情もてなかったわ。
ただ怖いだけ。

んで一通り片付け終えた後、怖いけど一応刃物を確認してみる。刃にエサついてるかな、とかキャベツの芯でもついてないかな、とか。
最悪赤いものは付いてませんように、なんて考えながらね。

そしたら

全然

包丁じゃ

なかった。

すっげーものものしいアーミーナイフっぽいのだった。

こえーよ。もっとこえーよ!

また頭フリーズしたんだけど、ちょっとぼーっとしてたら部室に人が来て、なんとか冷静になれた。一人だったら対処困ってただろうな。
ざっと状況を伝えるために代表にメール。なんか問題だったら困るからね。

めるめる。

そしたら代表から電話
「メール見ました。あれ、まじっすか?」
「まじまじ」
「いやーこわいっすね」
「怖いこわい」

みたいなお互い頭回ってない会話をしつつ、部室で落ち合うことに。

落ち合ったところで特に話が進みもしなかったんだけどね!
サークル内にそんなことするやついないし、外部の猫を良く思ってない人?とかいろいろ考えはしたけど、答えは出ない。

怖いねー、つって刃物を見えないところに置いて、この話は保留に。部室にも人集まってきて、ワイワイし始めてたから話す雰囲気じゃなくなったっていうのもある。

んで、6時過ぎくらい? 
割と上級生まったりムードになったところで、山野さんが来る。猫を可愛がってる山野さんにも一応このことを話すと
「ああ、それ? 猫がやったんだよ」
「え?」
「なんか猫うるさいから、棚の所に閉じ込めといたらそうなってた。爪って鋭いよね」
「あれ、じゃあ刃物は?」
「それはなんかもとから部室にあったやつだよ。棚んところいれてあったけど、猫閉じ込めるとき危ないかなと思ってたてかけといた」
「……」

謎は、すべて解けた。犯人は猫!

代表にもメールして一段落。
あー、よかった。怖い話にならなくて。ほんっと良かった……。心のそこから安心した。
そんな日。K'issは平和だった。
posted by K'iss at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

日記

部室で将棋をしていると、猫がひざに乗ってきた。
でそのまま寝出す。すぴーすぴー。
ほんとこの猫は人懐っこいなぁ。可愛い。
MA320013.JPG MA320012.JPG



ついこの間の話。
朝ちょっとした用があって部室に行こうと、鍵を借りに学事に。
そしたら学事受付のお姉さんにやられました。
あるば「すいません、Ψ104の鍵を貸してください」
受付「台帳記入と学生証お願いします」
あ「はい」
Ψ104、あるばるば、時間と書いてく。
受「この鍵でいいですか」
あ「はい」
鍵についていた赤いキーホルダーに104と書いてあるのを確認し、鍵を受け取る。
受「15分以内に返却お願いします」
あ「はい。ありがとうございました」
学事とサークル棟の移動たるいなー、遠いなーと思いながら歩く。
てくてく。
午前9時とか朝っぱらもいいとこ、当然部室には誰もいない。
いてもびびるけど。

で、部室開けるために鍵穴に鍵を差し込んでまわ

まわ

ふんぬー!

……。

まわらない……?

おかしい。力づくでまわそうとするも鍵が回ってくれない。
開かない部室。鍵穴に差す深さ調整したり扉をがたがたやったりといろいろ試すものの、全部だめ。
普段ならこんな気合入れなくても開くのに。



??



ようっく鍵を見ると
そこにはφの文字が。φ104。

あー。
そういうことか♪
Ψ104とφ104を間違えたわけね。

………

何が西だからサイだからΨだっつーの!!
東ひがしひんがしふんがしふぁいφとか意味わかんねーよ!!
サイとファイで韻でも踏むつもりか。聞き取りにくいって。
全部SFCのネーミングセンスのせいだなもう。

……きちんと確認しなかった俺が悪いんだけどね!
部室開けられないとしょうがないからもう一度学事へ。
鍵を取り替えてもらい、また部室に行く。
だから遠いって、と思いながら部室前まで行くと

扉の前ににゃんこ
扉の前ににゃんこ

ちょこんと座って飯をくれと鳴いてました。
猫ほんと可愛いわー。部室あけていつものところからエサをとり、朝ごはんをあげる。

食べてる姿を見ながら撫でる。
和む。
なんとなくエサを食べ終わるまで見て和んでたら、9:30。
俺一限あるって! ダッシュでκまで。
朝だけでめっちゃ歩かされました。朝だけで体育一回分くらい運動した馬鹿な日。そんな日。損な日。
posted by K'iss at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

月の光

新入生の皆様
入学おめでとう

音楽ってのはいいぜ
ピアノもいいぜ

ねぼけまなこで

とか言うのもなんだけど
しょうがない
だって
そうそう
大学生て春休みが丸二ヶ月位あるのですよ
長いって思うかもしれないけど
そうでもないんだなぁこれが

月の満ち欠けのリズムで生きていると
リズムは約28日間のサイクル
たかだか二回繰り返せばもう二ヶ月弱なんですぜ!!
三回寝て起きたら季節が変わるぜ
次に目が覚めるのは夏かもだな

もう夏かよ!!

しかし
目が覚めている時には
ろくなことが起きやしなかったし
これから先も大したことなど何も起こらないのだろう
そう確信している

だが、それでも構わない
何にも失望はしていない
人生の三分の一程度の時間は睡眠に割り当てることができる

言うまでも無いことではあるが
夢の中こそが、私の、あなたの、世界だ
一方、どうあがこうとも覚醒している最中に置かれている共同幻想の世界では手前が支配者と成ることは不可能だろう
ならば幻想の社会には背を向ければよいではないか
簡単なことだ
陽光の下より月明かりの中に優しさはある
力を抜き優しさに包み込まれればよい

昼より夜を愛し
太陽より月を愛し
酔うて生きていれば
夢ノマニ死ぬさ


K'issの部室の近くにはネコが生息していましてですね
 ずうずうしくも部室の中に入ってきたりもしますけど
まぁ彼女なんかを見て思考回路を読み取ってみようとするとね
こんなんなったりしたりしなかったりですよ
誤認かもしれないですがいいじゃないですか

音楽は時に夢へと誘ってくれる
奏者になると今の立ち位置から夢への距離が測り易くなる
大概、やや接近するのみで中へと入れることはないですが
それでも挑戦してみるのは悪くないです
少なくとも
未来を創造するなんて妄想をしているよりはましでしょう
posted by K'iss at 03:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

しんがっき。

4月ですね。すっかり春ですね。
毎年この時期は花粉にやられるんですが今年は割と控えめです。

新入生の皆さん入学おめでとうございます♪
チラシのQRからアクセスして頂いてる方、パンフレット見てアクセスして頂いてる方等々ありがとうございますw
がっつりピアノを弾きたい人、まったりした空気が好きな人などなどとても居心地の良い場所です、是非一度説明会あるいは部室(ψ104)に遊びにきてください♪
サークルのことに限らず、学校や授業のことについても相談にのりますよー。

あらい
posted by K'iss at 10:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K'iss / All Rights Reserved

×

