2009年05月10日

日記

部室で将棋をしていると、猫がひざに乗ってきた。
でそのまま寝出す。すぴーすぴー。
ほんとこの猫は人懐っこいなぁ。可愛い。
MA320013.JPG MA320012.JPG



ついこの間の話。
朝ちょっとした用があって部室に行こうと、鍵を借りに学事に。
そしたら学事受付のお姉さんにやられました。
あるば「すいません、Ψ104の鍵を貸してください」
受付「台帳記入と学生証お願いします」
あ「はい」
Ψ104、あるばるば、時間と書いてく。
受「この鍵でいいですか」
あ「はい」
鍵についていた赤いキーホルダーに104と書いてあるのを確認し、鍵を受け取る。
受「15分以内に返却お願いします」
あ「はい。ありがとうございました」
学事とサークル棟の移動たるいなー、遠いなーと思いながら歩く。
てくてく。
午前9時とか朝っぱらもいいとこ、当然部室には誰もいない。
いてもびびるけど。

で、部室開けるために鍵穴に鍵を差し込んでまわ

まわ

ふんぬー!

……。

まわらない……?

おかしい。力づくでまわそうとするも鍵が回ってくれない。
開かない部室。鍵穴に差す深さ調整したり扉をがたがたやったりといろいろ試すものの、全部だめ。
普段ならこんな気合入れなくても開くのに。



??



ようっく鍵を見ると
そこにはφの文字が。φ104。

あー。
そういうことか♪
Ψ104とφ104を間違えたわけね。

………

何が西だからサイだからΨだっつーの!!
東ひがしひんがしふんがしふぁいφとか意味わかんねーよ!!
サイとファイで韻でも踏むつもりか。聞き取りにくいって。
全部SFCのネーミングセンスのせいだなもう。

……きちんと確認しなかった俺が悪いんだけどね!
部室開けられないとしょうがないからもう一度学事へ。
鍵を取り替えてもらい、また部室に行く。
だから遠いって、と思いながら部室前まで行くと

扉の前ににゃんこ
扉の前ににゃんこ

ちょこんと座って飯をくれと鳴いてました。
猫ほんと可愛いわー。部室あけていつものところからエサをとり、朝ごはんをあげる。

食べてる姿を見ながら撫でる。
和む。
なんとなくエサを食べ終わるまで見て和んでたら、9:30。
俺一限あるって! ダッシュでκまで。
朝だけでめっちゃ歩かされました。朝だけで体育一回分くらい運動した馬鹿な日。そんな日。損な日。
posted by K'iss at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

K'iss / All Rights Reserved

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。