2009年04月06日

月の光

新入生の皆様
入学おめでとう

音楽ってのはいいぜ
ピアノもいいぜ

ねぼけまなこで

とか言うのもなんだけど
しょうがない
だって
そうそう
大学生て春休みが丸二ヶ月位あるのですよ
長いって思うかもしれないけど
そうでもないんだなぁこれが

月の満ち欠けのリズムで生きていると
リズムは約28日間のサイクル
たかだか二回繰り返せばもう二ヶ月弱なんですぜ!!
三回寝て起きたら季節が変わるぜ
次に目が覚めるのは夏かもだな

もう夏かよ!!

しかし
目が覚めている時には
ろくなことが起きやしなかったし
これから先も大したことなど何も起こらないのだろう
そう確信している

だが、それでも構わない
何にも失望はしていない
人生の三分の一程度の時間は睡眠に割り当てることができる

言うまでも無いことではあるが
夢の中こそが、私の、あなたの、世界だ
一方、どうあがこうとも覚醒している最中に置かれている共同幻想の世界では手前が支配者と成ることは不可能だろう
ならば幻想の社会には背を向ければよいではないか
簡単なことだ
陽光の下より月明かりの中に優しさはある
力を抜き優しさに包み込まれればよい

昼より夜を愛し
太陽より月を愛し
酔うて生きていれば
夢ノマニ死ぬさ


K'issの部室の近くにはネコが生息していましてですね
 ずうずうしくも部室の中に入ってきたりもしますけど
まぁ彼女なんかを見て思考回路を読み取ってみようとするとね
こんなんなったりしたりしなかったりですよ
誤認かもしれないですがいいじゃないですか

音楽は時に夢へと誘ってくれる
奏者になると今の立ち位置から夢への距離が測り易くなる
大概、やや接近するのみで中へと入れることはないですが
それでも挑戦してみるのは悪くないです
少なくとも
未来を創造するなんて妄想をしているよりはましでしょう
posted by K'iss at 03:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

K'iss / All Rights Reserved

×

