2008年04月28日

悪魔の階段(リゲティ)

新入生の皆様
入学おめでとうございます

ところで
大学生の皆様は
願い事をする時
神様に祈る回数と悪魔に祈る回数とではどちらが多いでしょうか?

おそらくは悪魔に祈る回数の方が勝るでしょう

かつてはそんなことはなかったはずです

はるか昔のことなのかどうかは存じませんが

少年少女の祈りとは
何がしかの状況が改善しますように
もしくは
欲しいものが手に入りますように
といったようなことだったのはないでしょうか?

こういったことは大概神様にお願いすると相場が決まっています
しかし祈った結果はといえば
願ってもほとんどの状況は改善しませんでしたし
欲しいものも手にはいりませんでした
そうでしょう?

その結果
もはや神様にお願いすることなんか何も思いつかなくなってしまいます
だって
どうせ無駄ですもの

一方
少年少女の憤りとは自身によって撒き散らすものなのです
気に食わなければ周囲に当たればいい
しかし
年齢を重ねてしまえばそうはいきません
もし
腹の立つ相手を殴ってしまえば
下手をしたら訴えられてしまいかもしれませんもね

そこで
紳士淑女は悪魔に願うわけです
お前なんか地獄へ落ちてしまえと
心の中で喚くわけです
時には口に出してつぶやいたりもします

そう
大人になっていくとは
以前ははるかかなた見えないくらい下の方にいたはずの
悪魔の接近から上へ上へと逃げていく行為なのです

大人の階段上るとはよくいったものです
嫉妬や羨望は解消可能なものより不可能なものが増えていく
結果として
希望をもつことよりより絶望することのほうが多くなっていく
唯一の光として考えていた

というような
意味の曖昧な感情も
執着
と区別が付かなくなってきます

もしもそんな風に打ちのめされてしまったのならば
悪魔に願うという行為も仕方ありますまい
たしかに
魂みたいな役に立ちそうにないものは
復讐などの欲望と引き換えてしまった方がいいのかもしれません


私に出来ることといえば
皆様が躓かずに階段を駆け上がり悪魔に追いつかれないことを心の底から祈ること位なものです

アーメン
posted by K'iss at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月も終わり

どうも、いたたにです
新歓シーズンも落ち着いてきたので、このブログもまったり部誌モードにしていこうかなと思います。

最近ピアノを買いました。
電子ピアノですけど。
これで家でもピアノが弾けます。

ところでそろそろ早慶戦(慶早戦ってどうかと思う)の季節ですね。
実は体育にほとんど出てない僕はこういうところで出席を稼ごうとせこいことを考えてるんですが。
(正直慶應がどうなろうがしったこっちゃない <氏ね)

何人かで集まっていきましょう、一人じゃやってられません。
もし行こうかなーみたいなこと思ってる人いたらK'issで行くことも考慮に入れてみてください♪
未だにあだ名が定着しきらないきょーじゅ
posted by K'iss at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

新歓コンサート詳細

さぁさぁ今週末にはもう新歓コンサートという事で、
もう一度書き込みますよ


♪08年度ピアノサークルK'iss新歓コンサート
♪4月18日(金)
♪慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス θ館
♪18:15開場 18:30開演
♪19:30ピザパーティー@部室 [新入生無料!]

そんなわけで出演される皆さんは各自準備をお願いします。
勿論新入生の演奏も大歓迎ですよー。
是非皆さんご誘いのうえご来場くださいませ♪

あらい
posted by K'iss at 13:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

新学期

さてさて、いよいよ新学期ですね。

新入生の皆さん入学おめでとうございます。そしてK'issに興味を持ち、このブログを見ていただきありがとうございます(・ω・)/
上級生の皆さんも、単位的に大丈夫だった人、ちょっと…な人それぞれだと思いますが、また新学期頑張っていきましょうw

そして↓の記事にもあるように、平良さんを中心に先輩方が部室を掃除してくれました!
今までの部室を知ってる人は扉開けた瞬間ビビるよ(笑)
せっかく掃除したんだからきれいに使っていきましょー



えーそれで新歓の予定ですが、現時点では

4/1(火)16:00〜 教室説明会(ι16)
4/2(水)14:00〜 教室説明会(ι17)
4/4(金)11:00〜 ブース式説明会(εロビー)
4/5(土)16:15〜 看護教室説明会
4/7(月)18:30〜 食事会[新入生無料!]
4/18(金)18:15〜 新歓コンサート(θ) 終了後食事会[新入生無料!]

となっています。勿論部室(ψ104)は毎日開けておくので、上級生は勿論新入生もガイダンスの合間等を利用して気軽に来てください!
コンサートの方もだんだん近づいているので、準備の方お願いします。新入生も遠慮なく弾いてくださいねー。終わり次第湘南台で食事会にしましょう。
また他にも何かしらイベントができたらなーと企んでいますw



あーそれとこのブログの使い方がよくわからないって人がいましたら、ワタクシ荒井か板谷君の方まで連絡ください。多分オレは新歓期間中何かしらサークルに関連した所にいると思うので適当に捕まえてもらってもOKです。折角板谷君が作ってくれたんだから皆で盛り上げていきましょうっ。

あらい
posted by K'iss at 00:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K'iss / All Rights Reserved

×

